調和と行動…‼️

調和を選び、
行動することは、
快適な生き方に繋がるといわれます。。

快適な生き方とは、
『していること』
『したいこと』
『するべきこと』
3つが一致する生き方です。。

それが常に一致出来ていたら苦労はしませんが、
例えば身近なことで言うと、
日常でたくさんの物に囲まれていると、
物の整頓に追われたり、
使いたい時にどこにしまったかわからなくなったり、
選ぶことに時間がかかったりした経験はありませんか??
私はあります。。

生き方も同じで、
選択肢がシンプルであればあるほど、
迷いが少なくなります。。

『していること』
『したいこと』
が、
一致する生き方は満足感とやりがいを感じます。。

今自分が与えられた環境(仕事、家族、人間関係)は皆違い、
優劣はなく、
自分が成長するための場所です。。

『するべきこと』とは、
与えられた環境にどう関わるか、
『自分が成長出来る機会が与えられている』という考え方に繋げていくことです。。

選択に迷ったら、
この3つを意識することだけでも、
快適な生き方に繋がるのではないかなと思い実践しています。。

皆様にとって、
より良い自分自身への導きとなりますことを願っています。。

今月も…
自立支援と業務改善・人材育成に邁進致します。。